blog

【お知らせ】クラウドファンディング 『セルディヴィジョン』MVを作って世界に広めたい!

みなさん、こんにちは。小林未季です。

ラジオでお話した時期からさまざまな事情でだいぶ遅れてしまったのですが、
明日11月12日(日)よりクラウドファンディングにチャレンジします。

https://camp-fire.jp

明日の午前中に発表予定です。

現在出している『解く』というシングルの中に入っている『セルディヴィジョン』のMVを作りたいと思い、チャレンジしました。
正直まだまだ賛否両論あるシステムだとは思いますが、クリエイティブ分野での盛り上がりを見てて、そして私の周囲の人たちが前向きに捉えていて、背中を押してくれたため、今回の運びとなりました。

長く応援してくださっている方はお気づきかと思いますが、ここ数ヶ月だいぶ活動の仕方を変えました。それは、自分の理想とする音楽を長く音楽を続けるために何ができるのかを追求した結果です。
そのうちの一つが、素敵なMVを作って世界中に広めたい、ということです。

今年、吉田ハレラマさんという映像作家の方を紹介していただく機会がありました。そこでクラウドファンディングで資金を募ってMVを作りたい、とお話をしたところ、快く引き受けてくださいました。

吉田さんのHP  
https://keroris.tumblr.com

あとはクラウドファンディングの詳細に書いてあることに繋がります。

吉田さんは本当に多くの素敵な作品を世の中に出している方で、お人柄もかなりしっかりしていて、視野の広い方だなあという印象でした。

打ち合わせもとてもスムーズで、とても好きな空気感でした。また、今回の発表に至るまでの流れもとても迅速かつ丁寧に対応していただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
今回の作品のイメージボードの内容も、まさに私の世界観をしっかり受けて作ってくださったもので、絶対にクラウドファンディングを達成させたいと強く願っています。

この作品がたくさんの方の心を癒してくれることになると信じています。

ぜひ、ご協力よろしくお願いします。

【お知らせ】11.7.Tue 舞台の音楽作らせていただきました。

宮沢賢治のグスコーブドリの伝記という物語の舞台が12月に板橋ファイト!にてあります。

その音楽(劇伴、BGM)と主題歌を作らせていただきました。

詳しくはこちらをどうぞ。

8月頃お話をいただいて、過渡期でかなり悩んだのですが、
脚本の萩谷さんの姿勢や考え方の方向性が自分にかなり近いものがあると感じ、
紹介してくださった八巻さんもそう思ってくださっていたとのことで、
引き受けました。

ここ数ヶ月、実はせっせと作っておりました。正直、新しい扉を開来ました。萩谷さんのおかげだと思っています。需要と供給の一致というか、自分らしく楽しく活動していけるように背中を押してもらったり、励ましあったりしながらやっています。

初めての舞台の劇伴でしたが、とても美しい作品になったと思います。

舞台役者さんたちが、インディーズシンガーソングライターの方々が多く出演していて、私もまだ稽古の途中なのでなんとも言えないのですが、
さわひろこさんのブドリはかなりぶっとんでいて、最高に心をかき乱してくれますので、ざわざわしに来てください。
そして、自分の心と対話ができる舞台なので、楽しんで心を成長させるのにもいいかもしれません。
お時間ありましたら、ぜひどうぞ。

11/23のCana from Sotte Bosseさんとのツーマンももうすぐ。

サポートメンバーも最高です。自分の世界を思いっきり広げていけたらと思います。
詳細はこちら。

こちらもぜひお待ちしております。

今日もあなたが笑顔でいられますように。

【お知らせ】10.16.Mon ヴィレヴァン 取り扱い店舗増えました!

なんと小林未季4枚目シングル『解く』が、
みなさんのおかげで
ヴィレッジヴァンガード アスナル金山店(名古屋)、
梅田ロフト店(大阪)の2店舗での展開されます。

明日は名古屋ハートランドスタジオで、
明後日は大阪歌う魚にリリースツアーで行きます。

今回は今までの遠征で一番ご予約数が多くて、
それは決して当たり前ではなくて。

サポートにパーカッション小笠原一馬さんと一緒にツアーへ出ることができて、
それもみなさんの応援のおかげで少しずつ規模を大きくすることができたおかげで。
本当に本当にありがとうございます。

いろいろありすぎて、
本当に心が疲れきってしまった日もあるけれど、
こうやって広まっているということは、
今まで決断してきたことは
決して間違ってはいなかったんだなと思っています。

決して驕らず、応援してくれている人たちへ感謝の気持ちを込めて。

小林未季の音楽が世界中に響くまで、
どうか見守っていてください。

リリースツアー、ぜひぜひ聴きに来てください。
詳しくはliveをご覧ください。

 

10.13 再生

大きな荒波を乗り越えて、反動で動けなかった。
でも、その中でも何かを探し続けて、ようやくやってみたいと思えることが見つかりました。

 

しんどい時こそ、見えるものがある。

 

いろんな話をしたり、資料を漁っていく中で、何をなくしたのか、または探していたのかさえよくわからなくて、ただ自分の心がしっくりきていない、ということだけがヒントでした。

この勢いだ。
この勢いが。

さながらスポーツ選手のような。

 

9.25 10月はたくさん歌う

ブログって流れるようにさらさら〜って書けたらいいんだけど、
時間がすごくかかるんだよね。(つぶやきシロー風)

10月20日
三宅遥ちゃんとのツーマンライブで、
チェロで先日素敵なサポートをしてくれた しおりさんと2人編成でお届けすることにしました。

遥ちゃん、とても礼儀正しくて、芸術の匂いがぷんぷんして、とても素敵な子です。ぜひ聴きに来てください。
しおりさんと2人編成もかなり気持ちいいです。

10月21日
埼玉県さいたま市の岩槻で開催されるUP Fes2017に出演させていただくことが決まりました。
https://www.upfes.com

野外ステージでのアーティストライブをはじめ野外映画上映・ご当地グルメ・DJ・キャンドルナイトなどオールナイトで楽しめるさいたま発都市郊外型野外フェス、です。

小林未季は10月21日の深夜に歌います。
この日なんですが、ピアノではなく、オケ(BGM)をスピーカーから流しながら歌うというスタイルでステージングしてみようと思っています。
深夜だし、幻想的なステージングができないかなと考えています。楽しみすぎる。

10月22日〜23日
motocchiさんの個展のCMの楽曲を作らせていただきました。
https://vimeo.com/234507948?ref=tw-v-share

絵はmotocchiさん
ヴァイオリンはKeishiさん
歌と曲は私

独特の世界のように見えて、誰もが持っている大切な感覚を呼び起こしてくれたり、あたたかい気持ちを思い出させてくれたり。
参加させていただけて光栄です。
(ちょっと精神的にも忙しい時期だったのですが、この作品のおかげで楽しい気持ちで制作に取り組めました。)

この秋は芸術の秋にしてみてはいかがでしょうか?
私もお会いできるのをとっても楽しみに待っています^^

ではでは。

9.15 台風、近づく

おかげさまで30歳を迎えることができました。

メッセージをくれたり、プレゼントくださったり、何より9月9日の誕生日当日のフリーライブ当日に、わざわざ川崎チッタ噴水広場まで聴きに来てくださった方々には、なんとお伝えしたらよいかわからないくらい感謝しています。
本当にありがとうございました。

次の9月18日のライブは、チェロ弾きのしおりさんにサポートに入っていただき、小笠原さんと3人編成でのお届けです。

柔らかくて素敵なチェロを弾いてくれるんです。
ご予約まだまだ受付中です。

そして、新しいライブも決まりましたので、徐々に発表していきます。

今日はランニングで疲れ果てたので、このままおやすみなさいませ…。

9.6 ラジオで発表したクラウドファンディングについて

先日のラジオで発表したクラウドファンディングについてですが、調べれば調べるほど準備が必要だと気づき、あれもこれも…となってしまい、もう少し開始のタイミングを遅らせることになりました。

ラジオを聴いてくださった方には、混乱させてしまって申し訳ありません。

私も頭フル回転で取り組んでおります。
何卒よろしくお願いいたします。