“さいたま国際芸術祭2020″参加させていただきます。
今、日本各地でトリエンナーレやビエンナーレと呼ばれる国際芸術祭が開催され、雑誌やメディアでも取り上げられているのを見たことがある方もいらっしゃると思います。
それが、埼玉県の政令指定都市であるさいたま市でも2020年に “さいたま国際芸術祭2020″という名前で開催されることになりました。
公式HP
https://art-sightama.jp
市のHP https://www.city.saitama.jp/006/014/008/003/008/004/p066274.html
芸術を楽しむプログラムがいくつも用意されていて、私はアートを身近に体験する「Art Sightama」というプロジェクトの中の「深呼吸する水曜日」(映画・歌・ダンス・演劇のプログラムの部門)で、コアメンバー(メインメンバー)としてお声がけいただきました。
週の真ん中の夜、「深呼吸するように心と体を少し解きほぐす」というコンセプトで、私の音楽の理念の「景色の見える音楽で人の心を癒す」というところと繋がるところがあり、参加させていただくことを決めました。
とはいえ、特に何か変わるわけではなく、変わらず私らしい音楽をお届けします。
市民の方々(さいたま市民でない方々もたくさん)と一緒に、さいたま国際芸術祭2020を成功させるためにチームとなって協力体制もできていて、そんなところも楽しみながら進めています。
8月10日(土)に
埼玉県の市民会館おおみや
(http://www.saitama-culture.jp/omiya/access.html)にて
「オープン記念会」でアーティストとして参加させていただくことになりました。
13時~16時30分(開場12時30分)
(定員50名・参加無料・予約不要先着順)
私は歌いませんが、ご挨拶させていただく予定です。
こんな素敵な芸術祭に呼んでいただけたこと、とても光栄に思います。
映画監督、写真家、音楽家、彫刻家…分野を超えた、いろんな方々とお会いできて、学ぶこともとても多く、仲間と呼べるメンバーもできました。
劇場は現在工事中で11月頃完成予定だそうです。(劇場の設営にも関わらせていただいています。ありがたすぎる。)
具体的なスケジュールの発表はこれからですが、最高の音楽を用意しますので、ぜひぜひ聴きに来てください!
心よりお待ちしております。
力を合わせて、がんばるぞっ!
春に撮った集合写真より