7.31 ご報告とお知らせ ① 作曲家の活動

お知らせできる段階になりました。

いくつもお知らせがありますので、読みやすいように、タイトルで分けて書いていこうと思います。

そして、予想外にブログを書くのに時間がかかってしまい、他のお知らせも少しずつ書いていきます。

まず、作曲家の活動です。

舞台『刀剣乱舞』慈伝 日日の葉よ散るらむ(上演中)
https://www.marv.jp/special/toukenranbu/stage.html
こちらのOP曲のストリングスアレンジを担当させていただきました。

舞台『ZERO 公安警察特殊部隊』(上演終了)
挿入歌(歌は城所葵さん)のストリングスアレンジを担当させていただきました。

舞台『夕-ゆう-』(8月7日より上演)
https://www.yuu-stage.net
こちらの音楽を一部担当させていただきました。
公式HPにmanzoさんと連名で名前を載せていただいています。

 

ここ数年、シンガーソングライターとしてだけでなく、
インディーズの映画や舞台の音楽制作を担当させていただく機会が少しずつ増え、そして今回このような大きな作品に関わらせていただきました。

4月からこれらの作品づくりは始まっていました。
ずっとプレッシャーとの闘いでした。今までにない規模の作品づくりでした。

責任感から不安にもなりましたが、それでも、関わらせていただいている方々がとにかくエネルギーに満ちていて、個性的で素敵な方々ばかりで、苦しくても笑いながら、なんとか乗り越えることができています。

何より、制作のきっかけをくださったmanzoさんには、技術的にも精神的にもサポートしていただきながら、今もなんとか乗り越えています。

8月4日から上演の『夕-ゆう-』は、80年代の長崎が舞台の青春ラブストーリーとありますが、とても素敵な作品で、台本を読みながら何度も泣いてしまいました。私も全力で音と向き合い、作らせていただきました。

ぜひ会場に足を運んでください。

このような素敵な作品に関わらせていただいたことに、心から感謝しています。
それと同時に、まだまだ知りたいこと、作りたい景色、みなさんに届けたい感動がたくさんあります。それをひとつひとつかたちにして、生きていきたいです。

私らしく、肩の力を抜いて(まだちょっと難しいけれど)。

そして、シンガーソングライターとしてだけでなく、
作曲家としての活動も頑張っていきます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。