2.5

インフルエンザA型にかかっていました。

今日から外出OKなので、ホッとしています。
はじめの2日間は辛く、とにかく寒気と汗とのたたかいでしたが、
残りの3日間はただ穏やかに過ごしました。

読みかけの本に手を出すと、前は読みづらくて仕方なかったものが、
今度はスルスルと解けるように読めました。
たくさんメモをとったのは、自分の頭と心がしっかり動いたからだと思いました。

たぶん、知らないうちに疲れが溜まっていたんだなあ、と。

インフルにかかる前日、親しい友人と電話をしていて
「子どもの頃は、子どもの頃にわからなかったことが大人になれば大体解決できるんだろうな、大人ってずるいな、なんて思っていたけれど、
逆に大人になると物事や感情は複雑になって、今まで経験したことのないことがどんどん訪れて、結局ずっと大変だ」
なんて話をしました。

大きな発見でした。

その発見は、少し気持ちの整理をつけさせてくれたように思います。

物事によっては、
ただただ広がり続けるものを、どこで締めていくのか、
そんな見方もできるのかしら。

 

———————-

 

入れ違いで花粉症がやってきてしまったようで、
今度は耳鼻科へ。

健康は奇跡かもしれません。

 

 

ワンマンライブのリハーサルが明日なので、
しっかり体を休めつつ、
みんなに会えるから頑張れる、という気持ちで
丁寧に準備をして、背筋を伸ばしていこうと思います。

 

松島みなみさんから衣装が届き、
テレビ電話で打ち合わせして、またグッと進化しそうです。

少しずつ近くワンマンが、
今回は今までになく穏やかに嬉しい。

スクリーン、お楽しみに。
私も、楽しみです。

みなさん、
お体にどうぞお気をつけて。
気温差と気圧差に弱い方、どうぞうまく息抜きしつつやってください。

周りとついつい比べてしまう優しい方、
時々は無敵の心になってください。

このブログを読んでくれてありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。