5.14 岩槻映画祭 栄ミナミ音楽祭 

12日 埼玉県岩槻映画祭 エンタメステージ、そして夜のクリエイターズパーティにて歌わせていただきました。

そして翌日13日  名古屋栄ミナミ音楽祭  アスナル金山ステージ、そしてPARCO西館前ステージにて歌わせていただきました。

ありがとうございました。

 

 

12日の岩槻映画祭はそよ風が吹く晴れ。

とっても気持ちいい中で歌わせていただきました。

会場に着いたら良い声が聴こえるなあと思っていたら、友達の青木裕志さんでした。

私もたくさんの方に聴いていただき、立ち止まってくれる人がどんどん増えて、

それに合わせて私の気持ちもどんどん透明になっていきました。

たくさんのお店が出店されていて、中には骨盤矯正もあったり(!)と少し珍しいマルシェでした。

多くの方が楽しんでいらっしゃって、私もとても癒されました。

いただいたアップルパイと水出しコーヒーがとても美味しかった。

いろいろと決心がついたところにいい流れはやってくるものなんだなあと感じたことが。

12日の岩槻映画祭でエンタメステージで歌わせていただいた後、ステージから離れたあとに「みっき、埼玉新聞の人が取材したいって」と。物販が終わるまで待っていただき、その後取材していただきました。

私の言葉や想いを笑顔で受け止めてくださり、私も本気で今後の夢について話しさせていただくことができました。

NEWSの方にも書きましたが、16日(水)に掲載されるそうです。ぜひチェックしてみてください。

そして音楽制作させていただいた川崎僚監督の『彼女のひまわり』の上映を見て、そのままクリエイターズパーティへ。多くのクリエイターや制作に関わった方々の前で歌わせていただきました。

心が鍛えられました…!

昨年に引き続き、多くの方々とご挨拶させていただき、とにかく刺激的な1日でした。

ありがとうございました。

13日は早起きして名古屋へ。

栄ミナミ音楽祭を楽しんでいる方々が町中に沢山いて、いつも会場入りするたびに「今年もやるぞ」と、背筋が伸びます。

1stステージは弾き語りで、2ndステージは小笠原一馬さんのパーカションと一緒に演奏しました。

特に後半は本降りの雨の中での演奏になり雨がカーテンがバサバサと揺れるように降りしきっていて、

どうなることやらと心配だったのですが、逆に今までにないエネルギーが出せた気がします。

CDも多くの方に手に取っていただいたり、いろんな方に素敵でしたと声をかけていただいたり、

心がとても温かくなりました。

ここ最近ちょっと目まぐるしかったので、終わった後ぼーっとしていたら新幹線に乗り損ねました。(笑)

(自由席に乗れました)

やりきった二日間のあと、今朝見た夢がとてもステキでした。

仲の良い人たちと白い砂浜を駆け抜け、その先にあるアトリエへ向かっていく。

アトリにはカフェが併設されていて、大人の心にも響くような絵本がたくさんあった。

その夢を見た後、今の自分にとって必要なもの、不要なものがするすると見えてきて

とても不思議な感覚でした。

おそらく今、ここ数年活動する中で自分に合うもの合わないものが見えてきました。

その先に本当に自分がやりたいことをやるために何を選んだらいいのかが今なんとなく見えていて、

やっぱりいま第二のスタートラインに立っているんだなと実感しました。

何年かかるか分からないけれど最高のベストアルバム作りたいという気持ちも湧いてきたし、

新しい発見を通してもっと知りたいと感じることも出てきて、今までで一番自由な気持ちが日々更新されています。

(実はちょこちょこシングルを作っていたのも、ここに繋がるものだったんです。)

今応援してくださる方々の気持ちを大切にしながら、またやっていこうと思います。

今月はまずはクラウドファンディングのリターンです。

今お手紙など少しずつ書いていますので、お待ちください。

そしてMVのもう1作品については、今お話を進めている最中です。

もうちょっとお時間いただいてしまいそうです…じっくり取り組ませていただいています。

ここからたくさん夢を広げていこうと思います。

違和感なんて探したらいくらでもあるんだろうけど、今は書くべき内容は別にないなと思っています。

後でわかることだし、それより先に行動した方が早いなって感じることが多い。

よし!

がんばろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。