8.6.Sun【お知らせ】

4th single発売決定しました!

【ヴィレッジヴァンガード限定盤】
5曲入り ¥1,800+税
1.voyage
2.still young
3.あお
4.セルディヴィジョン
5.白んだ空に浮かぶ月(ピアノ弾き語りver.)

※2017年8月16日(水)より
ヴィレッジヴァンガード新宿ルミネエスト店にて先行発売

 

【通常盤】
3曲入り ¥1,500
1.voyage
2.still young
3.セルディヴィジョン

※2017年9月7日(木)より
ライブ会場にて手売り販売開始

 

20代最後の盤ということで、正直自分が持てる全てをこの作品に込めました。

音楽をやっている意味、SNSではあまり書けなかった(書くことではないと思った)こと、これから生きていく中で大切にしたい人たちや物事、ずっと忘れずにいたい感覚、全てを込めて、それぞれの楽曲にそれぞれの角度から”癒し”をテーマに書き、私の中で”究極の癒し”の盤にしました。『解く』は、とく、と読みます。ほどく、とも読むことができます。自分の中で絡まってしまった物事を、いずれかの楽曲たちが優しく解いてくれるはずです。

今回もヴィレッジヴァンガードさんのご協力のもと完成しました。私一人ではこのような展開は絶対にできませんでした。サカイさんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
また、今回のCD制作にあたって、ドラムとパーカッションはおなじみ小笠原一馬さん、ベースは竹村保彦さんに加え、今回はギタリスト大里健吾さんにお願いしました。大里さんは私の音楽の世界はコードも単純なものではなく、細かい精神世界を表現している部分が多々あるのですが、そこを見事に拾い上げて、美しいかたちにしてくれました。劇伴(映画や舞台のBGM)を作る方でもあるので、そこは先輩として本当に尊敬しています。
歌録りに関しては小笠原さんも竹村さんも一緒に付き添ってくれて、こんなあたたかいメンバーと一緒にやれてなんと幸せなことだろう、と思っています。

エンジニアには初台foftooスタジオの古屋俊介さんにお願いしました。
私が不安に思っていること、やってみたいことに対して「うん、やってみよう」と柔らかく受け止めてくれて、私のペースに合わせていろいろ動かしてくれる素晴らしい方でした。好きな音楽が似ているせいか、とてもスムーズに作業が出来て安心感のかたまりでした。
レコーディングでは私が歌う獣になるまでサポートをしてくれて、私の新しい一面を引き出してくれました。『voyage』のスキャット部分は彼のおかげで生まれました。この話もライブのMCですごく話したい。

まだまだ書きたいことはあるのですが、追い追い書いていこうと思います。
とにかく、このシングルのために私は持てる全てを出し切りました。

最高の写真は米田光一さん、最高の絵はkameちゃん、もうこの2人のジャケットはおなじみになってきましたね。二人とも忙しい中でも変わらず向き合ってくれて本当に大好きな二人です。ヴィレヴァン限定盤の歌詞カードの内側の絵はもらった瞬間に声をあげて喜んでしまいました。

発売は8月16日(水)ヴィレッジヴァンガード新宿ルミネエスト店です。
この作品が少しでも多くの方に届くように。
荒れた心に染み渡る水のようなCDになるよう、心から願っています。
どうぞ店頭でチェックしてみてください。

発売にともない、いくつかラジオ番組に出演させていただくことが決まっております。ぜひこのHPをちょこちょこチェックしてください。
8月、9月、10月はそれぞれ今までに無い新しい動きをお見せします。新しい発表もあります。

聴き手である皆様に、音楽って生活をワクワクさせてくれるな、心がスーッと楽になったな、疲れた心に沁みるな、そんな風に感じてもらえたら何よりです。
小林未季を普段から支えてくださり、あたたかな応援をくださる皆さんのおかげで生まれる4枚目のシングルです。発売まであと10日。たくさんの方に届きますように。

お楽しみに!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。