9.12

9月9日、誕生日でした。
たくさんのメッセージやコメントをいただきました。ありがとうございます。

正直ここ数年、
報われないなあ、と思うことも多々ありましたが、
今、素直に幸せを感じられる日々です。

好きな人たちに好きだと言えること、
好きなものを好きだと思えること、
これは決して当たり前ではないんですよね。

まだやるのか、もう無理だ、これ以上頑張れない。
話が通じない、また嘘つかれた、また連絡がない。

そういう日々は、本当に苦しかったし、孤独でした。

けれども、今私の周りにいる人たちは、人を信じる気持ちを取り戻させてくれた人たちです。仲間だ、と素直に思える人たち。

人や居場所を自分から選ぶことは、決して悪いことじゃない。

それが、私の再構築の答え「やってみよう」の先に見えた答えでした。

これを読んでくれているあなたは、今どんな状況にいるでしょうか?

長いトンネルの中にいるでしょうか。
大切な人が長いトンネルの中にいる人もいるかもしれません。
もうトンネルを抜けて、新しい世界で頑張っている人もいるかもしれません。

トンネルは抜けたいけれど…。

そんな時、私の音楽が、少しでもあなたを癒せたり感動させられたりできたなら、とても嬉しいです。

これからもどうぞよろしくお願いします。

小林未季

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。