11.20

頭と体がどこに落ち着きたいのか、わかった気がしました。

今までは、自分が言いたいことを説明せずに、ちょっといい子ぶってしまった部分も多かったけれど、(そうすることで自分のかたちが歪んでしまい、他人から見たらお行儀の良さと中身が一致しない謎な人間に映ってしまったみたい)
今はもうなんでもいいです。
なんでもいい、というのは、他人からどう思われるかを考えてしまうと、
一気に全てがわからなくなってしまうので、
物を作る時、そしてそれをプレゼンすることを考える時、
自分は自分です、ということを貫く自由や楽しさを重視することにしました。

恥ずかしながら、今まではあまりそうじゃなかったと思います。

でも、それをやめたら、急に曲が湧いて出てきました。
さっさとこの感覚で生きれば良かった。
でも、遠回りしたからここに来れたのかもしれません。
人間って面倒くさいなあ。

運の悪さを嘆くな、と昨日言われました。

確かにそうだと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。