1.25

みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

まず、おしらせです。
ポセイドン・石川さんの楽曲『City-Pop-City』のREMIX REARRANGE VERにストリングスアレンジで参加させていただきました。
人生初のシティポップ、AORというジャンルに触れて、新しい扉を開きました…!
とてもかっこいい楽曲です。ぜひお聴きください。
YouTube https://youtu.be/ppp0EhdcT4c
フル視聴(サブスクリプション) https://linkco.re/9ph1351A

このご時世なので、電話でご挨拶&打ち合わせだったのですが、
スムーズでかつ丁寧にやり取りをさせていただけて、
とても楽しく作らせていただきました。
紹介してくださった方がとても尊敬している方だったので、そこも幸せでした。

—————————————————-

1月23日に、カメレオンカルテットと無観客配信ライブをお届けしました。
改めて、たくさんの方にご覧いただきまして、本当にありがとうございました!
配信動画なので2月6日まで見られるそうです。
こちらからどうぞ。
https://twitcasting.tv/itabashi_fight/shopcart/45270


実際に見てくださった方の人数は、会場には入りきらないくらいの人数で、
当たり前ですが配信だと人数制限がないですよね。

もちろん生で見ていただくのと迫力は全然違うのですが、
それでも今回の会場の板橋ファイト!さんの配信は音質も画質も綺麗で、
配信に対して正直あまり前向きになれなかったのですが、
一緒に音を出すメンバー次第では全然大丈夫なんだなと感じました。
八巻さん、わみだちゃん、本当にありがとうございました。

また、”お茶爆”という投げ銭システムもあったようで…(配信に詳しくなくてすみません、お客さまの方がずっと詳しかったですね…!)
お茶を投げられるなんて、バーでピアノ弾いてたら飲んでいたグラス投げられる、みたいな恐ろしい意味かと思いましたが、チップということでした。よかった…ありがとうございます。お茶、投げられました。(嬉しい)
生配信の時限定のシステムだそうで、いつかまたツイキャスプレミアムをやれるときがあったらそのときは宣伝にセットで書いておこうと思いました。


そして、ライブのこと。
まず、今回はカメレオンカルテットの大辻ひろのさんが企画を立ててくれて、そして声をかけてくれました。本当にありがとうございます。



<セットリスト>
青い春…小林アレンジ
*白んだ空に浮かぶ月
*Dance
*キャスタウェイ
新しい道のはじまり…島内晶子さんアレンジ
時間(とき)…島内晶子さんアレンジ
A New Normal
セルディヴィジョン …大辻ひろのさんアレンジ

*…ギター 大里健伍さんと一緒に
*なし…カメレオンカルテットと一緒に

こんな感じで、たっぷり歌わせていただきました。
なかなかコラボが多くて、ワンマンライブくらい準備が大変でした。(笑)

たくさんの現場で大活躍のカメレオンカルテットのみなさん。
彼女たちのステージの最中、私はカメラのうしろで聴いていたのですが、
クラシックからオリジナルまで、あまりのかっこよさに
まばたきも呼吸も忘れて聴いてしまいました。
バトンを受け取る頃には、壮大な物語を読み切ったあとの感覚になってしまいました。
ぜひ何度も観てほしいなと思います。
今回一緒に演奏できて、ますます彼女たちのことが好きになってしまいました。


そして配信でも発表しましたが、
『新しい道のはじまり』と『時間(とき)』の2曲を、
島内晶子さんの素敵なアレンジバージョンでレコーディングしています。

彼女には劇伴でもたくさんお世話になっていて、
舞台『あの星に願いを』『さよならのかわりに』など、
田邊俊喜さん演出の作品ではほとんど弾いてもらっています。
これからもたくさんお世話になると思います。
『A New Normal』でも1st ヴァイオリンを弾いてくれました。

今年の春にはリリースできると思います。
どうぞお楽しみに!!

かけがえのない時間でした。
みんなで音を出せる有り難さ。
アーカイブのチェックもぜひよろしくお願いします!

↑ひろのさんが作ってくれたのです。素敵すぎやしませんか。

ありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。